ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

記録は振り返ると面白い

このブログも開設してから先日2年を過ぎて3年目に突入して、記事数は780を越えています。
はてなブログでブログを書くようになって2年経ちました - ソフトウェア開発者の日常

記事を読み返すことがたまにあり、つい最近、2013年1月5日の記事を読み返しました。
1週間の振り返り(12/29~1/4) - ソフトウェア開発者の日常

この記事を読んで、2012年の年末から2013年の年始にかけて、有給休暇を使ったとはいえ、9連休だったことを知りました。
全く覚えていなくて、2013年の年末から2014年の年始にかけての9連休が、初めての9連休だと思い込んでいました。

また、日々の良かったことを、OhLifeというサービスを使って記録していて、1年前の自分はどんなことを良かったと思ったのか、思い出しています。
入浴中にすること - ソフトウェア開発者の日常

こちらでも全く覚えていないことを思い出すことがあります。

書いたときには面白いと思うことはあまりありませんが、覚えていないことを思い出すのは、過去の自分はこうだったのかと知ることができて面白いです。