ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

入浴中にすること

スポンサーリンク

湯船には、足を伸ばしてゆったり入りたいですね。

f:id:AJYA:20120722210753j:plain

photo credit: Stuck in Customs via photo pin cc

 

入浴中は、湯船に浸かったり、体洗ったりするのは当然ですが、自分は以下のことをしてます。

1.ニュースまたはラジオを聴く

平日の月~金は、NHKの夜7時からのニュースを聴いて、今日はどんなことがあったのかを把握してます。

「ラジオ 聴く!ニュース」で聴いてます。

ラジオ 聴く!ニュース
カテゴリ: ニュース, ビジネス

 

 土日は、上記のニュースが15分と短いため、地元FM局のZIP-FMを聴いてます。

radiko」で聴いてます。

radiko.jp
カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック

2.今日のよかったことを思い出す

どなたかのブログで読んで以来、今日一日の出来事から、よかったことを3つ思い出しています。

簡単に3つ思い出すこともあれば、なかなか出てこないこともあったりと、続けるのは大変ですが毎日3つ思い出して、以下のサービスで保存しています。

OhLife helps you remember what's happened in your life
このサービスは毎日メールを送ってくれるので、風呂上りに返信で登録しています。

 

以前は一日のうち、嫌なことやムカついたことも思い出してもいたけど、寝るときまでずっと気持ちが落ち着かない状態でいて、悪影響が出ていました。

今はよかったことしか思い出していないので、落ち着いた気持ちで寝ることができています。

 

入浴時は、読書したりテレビ見たりとか、人によってもいろいろやってることがあるんだろうな。