ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(12/29~1/4)

f:id:AJYA:20130103124843j:plain

スパゲティ・ハウス ヨコイの冷凍食品のあんかけパスタは美味しかったです。

  • 12/29(土)
    北海道物産展にいき、 六花亭のマルセイバターサンドと霜だたみを購入しました。正月休みの間に食べる予定です。
  • 12/30(日)
    前日に買った、舟和の芋ようかんとあんこ玉のセットを食べきりました。以前東京駅では、セットの商品はなかった記憶なので、次に行ったときにはセットを買いたいです。
  • 12/31(月)
    町内の当番のため、日付が替わる前に神社へ。前回当番のときは大雪だったため、いかなかったが、今回は風がちょっとありましたが、火があったおかげでなんとか過ごせました。
  • 1/1(火)
    初日の出を拝むために4時間睡眠で起きました。
    初日の出は若干雲があったため、昇り始めからハッキリとは見えませんでしたが、拝んでいました。
  • 1/2(水)
    正月の食事会としてお店に行ったら休みだったので、急遽サガミに移動して味噌煮込みうどんを食べてました。
    まさか営業しているか確認していないとは予想していませんでした。
  • 1/3(木)
    歳旦祭が神社で行われている間に雪が降ってきて、片付けが寒かったです。
    午後からショッピングモールに行ったら、芸能人が来ていた影響なのか、正月セールなのか、人が多かったです。
  • 1/4(金)
    会社としては仕事始めでしたが、休みを取得しました。
    お客さんがシステムを使ってトラブルが発生しないか気になっていましたが、緊急の電話やメールはありませんでした。

年末年始は、29日から6日まで休みにしたので、久しぶりの9連休となりました。前の会社にいたころは普通でしたが、今の会社になってからは初めてです。

前の会社にいたころは、時間をもてあましていましたが、当時とは違って、今はやりたいことがいろいろあって、時間がたらない状態です。

あまり高くない目標を設定し、目標に向かって着実に進められるようにしたいと考えています。