ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

大人にもあったクリスマスプレゼントは、完全ワイヤレスイヤホン

スポンサーリンク

クリスマスの12月25日、宅急便で届きました。
NUARL NT01A 外箱
NUARL社の完全ワイヤレスイヤホン NT01Aです。
nuarl.com

購入したのが、たまたま12月25日に届いたわけではなく、雑誌の読者プレゼントに応募して、当選したのがクリスマスに届きました。
前日、ヤマト運輸の配達を知らせるメールが届き、年末に届く予定の物に対してかと勘違いしてメールを読んで、当選したらしいというのを知りました。

応募するときに調べたのか覚えていませんが、対応コーデックにAACが含まれていました。
外箱の裏側のスペック表記

AirPodsのような、特徴的な形をしていない点がいいと思います。
イヤホン本体

付属品は、充電用ケース、イヤーピース3サイズ、イヤーループ2サイズ(Sサイズはイヤホン本体に装着済み)、USB TYPE-A - USB TYPE-Cケーブルです。
充電用ケース
イヤーピース他

ユーザーズガイドも付属しています。
ユーザーズガイド

全ての操作方法を覚える必要はありませんが、必要最低限でも忘れそうなので、写真で保存しています。
操作方法

iPhone 11とのペアリングは、ユーザーズガイドの説明を読んで操作したら、簡単に終わりました。
ペアリングされたイヤホンがあると、アイコンの表示が増えています。
iPhone 11の画面
バッテリー残量もわかるようです。

当初、イヤーピースはMサイズを使ってみました。
遮音性はいいのですが、使い続けると違和感が大きくなってきたので、Sサイズにしています。
遮音性は劣りますが、違和感を感じていません。
中間のサイズが最適なのかもしれません。
イヤーループはLサイズに付け替えています。


いつかは、Beats Flex ワイヤレスイヤフォンを購入したいと考えていたところに、完全ワイヤレスイヤホンが当選しました。
www.beatsbydre.com
完全ワイヤレスイヤホンは、落としてなくす可能性が高いので、検討すらしていませんでした。
まだ自宅の中でしか使っていませんが、外で使う前に、どうすれば落としそうにならず、使い続けられるか、身につけていきたいです。