ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ドラマよりもアニメを見ていたのが小学生時代、中学生時代

小学生の頃って、夏休みになると、毎年同じようなアニメが再放送されていた記憶があります。
ふしぎなメルモ
ja.wikipedia.org
妖怪人間ベム
ja.wikipedia.org
キューティーハニー
ja.wikipedia.org
が放送されていたのを、今でも覚えています。

アニメ
Photo by coincidence on Unsplash

他にもアニメは色々見てきましたが、どんな終わり方をしたのか、そもそも最終回を見たのか覚えていないアニメがあります。
超時空騎団サザンクロス
ja.wikipedia.org
機甲創世記モスピーダ
ja.wikipedia.org

超時空騎団サザンクロスは、超時空要塞マクロス超時空世紀オーガスを続けて見たので、続いて見ていましたが、あまり気に入った作品ではなく、どんなストーリーなのかも覚えていません。

機甲創世記モスピーダは、レギオスが、超時空要塞マクロスバルキリーみたいだな、と思って見始めましたが、朝9時半からという時間帯が悪かったのか、しっかり見ていた記憶がなく、どのように終わっているのか覚えていないです。

以下の記事を書いていて、昔はテレビでどんな番組を見ていたんだろう、と思い出していたら、思い出しました。
ajya.hatenablog.jp