ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ビタミンDに関して検索した事項

ネスレ ミロ」が売れすぎて、販売休止になっています。
shokuhin.net

鉄分補給ができるので、女性に人気があるそうですね。
shokuhin.net

ここ1ヶ月くらい、Amazonで販売されている、ネイチャーメイドビタミンDが、購入できなかったり、価格が高騰していました。
ビタミンDが注目されていると思っていたところに、成分にビタミンDが含まれている「ネスレ ミロ」の再び販売休止の情報だったので、てっきり、世の中の状況のため、ビタミンDの補給のためかと思いました。

ビタミンDは、ガラス越しの太陽の光でも生成される?

ビタミンDは、太陽の光を浴びると、体内で生成できます。
車に乗っているときに、太陽の光を手に浴びているという方がいました。
車のガラスは、さまざまな波長をカットするようになっていて、効果あるのかな?と疑問に思い検索してみました。
結果は、効果がないという記事がありました。
gigazine.net

ビタミンDは、太陽の光を手のひらで浴びた方がいい?

手のひらで太陽の光を浴びた方がいいというのも聞いたので、こちらも検索してみました。
結果は、日焼けやシミを防止するという意味のようです。
期待していた、効率がいいとかはないようです。
morimoto-seikei.com
www.nhk.or.jp
biyori.shizensyokuhin.jp


今の時期は寒さが厳しいですが、風が穏やかな日は、太陽の光を浴びて、歩きたいです。