ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

7歳8か月になりました

子どもが生まれて7年と8ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

子ども
Photo by Andrew Ebrahim on Unsplash

  • インフルエンザの予防接種の2回目を受けました。
    今回はついていきましたが、痛いのを我慢していました。
    これでインフルエンザに感染した際の「重症化」の予防が期待できます。
    詳しくは、厚生労働省のインフルエンザQ&Aページの「Q.21: ワクチンの効果、有効性について教えてください。」に書かれています。

www.mhlw.go.jp

  • 鬼滅の刃東海テレビで放送されているので、録画して見ています。
    見せることに賛否両論があるようですが、気にせず見せています。
  • キッチンに追加した棚づくりを手伝ってくれました。
    取り付ける棚板を支えてくれたりして、助かりました。
    梱包のために使われていた発泡スチロールに絵を描いて再利用していました。
  • Nintendo Switchの、桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~でよく遊んでいます。
    全然遊んでいない、釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョンは、もういらないんじゃないの?と聞いても、うなずきません。

ajya.hatenablog.jp

  • 保育園で仲の良かった子と再び遊びました。
    公園のイルミネーションも見てから、帰ってきました。
    次に会うのは、当面先になりそうです。
  • いつの間にか、クレヨンしんちゃんを見なくなっていました。
    以前は東大王も見ていましたが、飽きたそうです。
    どんどん変わっていきます。
  • 妻の誕生日に手紙を書いて渡していました。
    フルーツの絵も描いていて、上手く描いていました。
  • 小学校で読書感想画というものを描いたら、学年かクラスで1人選ばれて、県の読書乾燥画コンクールに提出しました。
    普段から、好きでいろいろ描いているのがよかったのかもしれません。
  • 本を読むのは好きではないけれど、漢字は好きなんだそうです。
    本から知識を得られるので、本を読むのも好きになって欲しいです。


桃太郎電鉄が楽しくても、サンタさんには、あつまれ どうぶつの森をくださいとお願いしていました。