ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新しい案件の対応が終わった1週間の振り返り(2020/10/10〜2020/10/16)

新しい案件のシステムの作成が一通り終わった、1週間を振り返ります。

  • 2020/10/10(土)
    お昼ご飯のおかずを作りました。
    今回は、思ったように作れませんでした。
    数をこなしていかないと、いけないようです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2020/10/11(日)
    今年は、世の中の状況を反映して、子どもが町内を回る行事はありませんでしたが、お菓子の配布だけあったので、受け取りに行きました。
    意外にお菓子量が多かったです。
    子ども会の行事が今年はできていないので、予算を回せたのかもしれません。
  • 2020/10/12(月)
    システムの動作確認を行い、細かい表記の部分などを修正しました。
    予定通りの日程で作成が進んだので、落ち着いて確認作業ができました。
  • 2020/10/13(火)
    自分で利用する、管理用システムの機能の追加を行いました。
    データベースのテーブルのカラム名の揺らぎを直したり、設定する値を0と1からnullと1に変更したりと、様々な点も変更しつつ、機能の追加も行っていました。
  • 2020/10/14(水)
    自分で利用する、管理用システムの機能の追加の続きを行いました。
    使いながら、どのような機能を追加すべきか気がつき、また機能追加をしています。
  • 2020/10/15(木)
    AWS 認定クラウドラクティショナーの試験を受験するために、「この問題だけで合格可能!AWS 認定クラウドラクティショナー 模擬試験問題集」を購入しました。
    10数問解いてみましたが、知らない言葉が多いので、調べながらで時間がかかります。

aws.amazon.com
www.udemy.com

  • 2020/10/16(金)
    AWS 認定クラウドラクティショナーの試験を受験するために、試験の予約しました。
    手順がわかりにくいので、もっと分かりやすくして欲しいです。
    先日購入した模擬試験問題集と、AWSが提供する動画を見て、勉強します。


新たな案件のシステムの作成が終わり、一度、表記の修正依頼と機能の修正依頼がありました。
英語表記の入力欄を全て必須に変更するのであれば、最初からそのように連絡が欲しかったです。


ローソンのTwitterキャンペーンで当選しました。
ナチュラルローソン ブランのバタースティック 2本入
たまに当たります。