ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Nintendo Switch 1本目のソフトは、マリオカート8 デラックス

Nintendo Switchの抽選販売に当選したと書きました。
ajya.hatenablog.jp

あつまれ どうぶつの森セットでもなく、リングフィットアドベンチャーが同時に当選したわけでもなく、Nintendo Switch本体単体に当選したので、ソフトを買わなければ遊べません。
子どもは、いろいろなCMを見て覚えたソフトの名前を出していましたが、ニンテンドーマガジンを見ながら妻と子どもが相談して、1本目に購入するのは、「マリオカート8 デラックス」に決まりました。
www.nintendo.co.jp

どこで購入すると、安く購入できるのか?

新聞の折り込み広告で、ジョーシンの店舗では、5,910円(税込)で売られているのがわかりました。
ジョーシンは、スマートフォンのアプリに、バースデーパスポートが届いていて5%引き、バースデーポイントが届いていて300ポイントが利用できる状況でした。
これまでに、239ポイント貯まってもいました。

ジョーシンで購入すれば、バースデーパスポートの5%引きを適用して、5,910円(税込)×95%=5614.5円となります。
さらに、バースデーポイントの300ポイントと、貯まっていた239ポイントも利用して、5,614.5円-300ポイント-239ポイント=5075.5円(税込)となります。

ジョーシンで購入するより、Nintendo Switch本体が当選した店舗が安ければ、本体と同時に購入しようと考えて出かけました。
Nintendo Switch本体が当選した店舗で、「マリオカート8 デラックス」の価格を確認したら、5,680円(税抜)で売られていたので、購入を見送りました。

当初の予定通り、ジョーシンで「マリオカート8 デラックス」を購入しました。

子どもが画面に、じりじりと近づいていく

Nintendo Switch本体を設定して、「マリオカート8 デラックス」のゲームカードを入れて、子どもと遊びました。
ゲームコーナーのマリオカートは、何度か遊んだことがあるので、僕も子どもも、走るのとアイテムを使うのには、すぐ慣れましたが、他の操作がよくわかりません。
Q&Aを見て、ようやく各ボタンの役割を理解しましたが、アクセルとアイテムを使うボタンだけ使う状態が続いています。
support.nintendo.co.jp

リビングの床に座って楽しんでいましたが、遊びながら、子どもが少しずつテレビ画面に寄っていく姿は、見ていて面白かったです。