ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

6月2日に終了するゲームを楽しんでいます

子どもが遊びたいと言って始めた、「プリキュアつながるぱずるん」で遊んでいます。
precure-app.bn-ent.net

今年の1月1日には、ガシャでレアカードが出ました。
ajya.hatenablog.jp

2月から新しく「ヒーリングっど♥プリキュア」が始まり、3月にも映画が公開されるので、「プリキュアつながるぱずるん」にも「ヒーリングっど♥プリキュア」のキャラクターが追加されると思っていました。
www.toei-anim.co.jp
「ヒーリングっど♥プリキュア」のキャラクターに、ログイン前の画面が変わるのは、映画公開されてからなのかな?と言いながら、子どもと遊んでいました。

そんなところに、3月26日に通知があり、6月2日にサービスを終了するとアナウンスされました。

雪城ほのか

ステージ追加、ガシャ追加

サービスを終了するので、

  • スペシャルステージの追加
  • 新ステージの追加
  • キャラクターカードガシャの全シリーズ追加
  • レアキャラのキャラクターカードガシャの追加
  • ログインボーナスの拡充

などが行われました。

これらが行われたおかげ、特にスペシャルステージのおかげで、複数のキャラクターのレベルアップが同時にできるようになったので、ステージの攻略が楽になり、全ステージをクリアできました。
ステージのクリア時に、星が最大3つ付く仕組みがあります。
星が1つか2つでこれまでクリアしたステージで、星が3つになるようにクリアしようと、挑戦しています。


今週のお題「ゲーム」で、現在遊んでいるゲームについて書きました。
テレビでプリキュアシリーズが放映されている限り、ゲームも続くと思っていました。
あと1ヶ月半ほどで、サービスが終了するので、それまでに飽きるほど遊びたいと思います。