ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

スター☆トゥインクルプリキュアショーを見てきました

おしりたんていショーを見てきたハウジングセンターで、スター☆トゥインクルプリキュアショーが行われるので見てきました。
ajya.hatenablog.jp

前回同様シートに場所取り

少し早く駐車場に到着したので、車のなかで待機して、10時少し前にショーの行われる会場に到着すると、シートには既に場所取りがされていました。
今回のシートはステージから見て中央で分かれて通路が作られて配置されているので、ショーの最中に中央の通路まで移動があるのがわかります。

子どもにどの位置に座るか選んでもらうと、ステージから見て右手になるシートの中央の通路寄りになりました。

ショーが始まるまで時間がありましたが、前回のように遊べるものがなかったので、トイレに行った後はシートに座って、オトッペのアプリで遊んでいました。
図鑑がいっぱいになると、逃がさないと新しいのが捕まえられないと言って、子どもは遊んでいました。

NHK オトッペずかん

NHK オトッペずかん

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • 教育
  • 無料

さすがに12月で寒くなってきているからか、観客の数は思っていたより少なかった気がします。
シートの一部は日影になっているのと、距離があって見にくいからか、誰も座っていませんでした。

f:id:AJYA:20191202124544p:plain

キャラクターの違いが客層の違いにつながっている

前回と今回はどちらも子ども向けのショーですが、プリキュアのショーの方が、カメラの数が多く、大きなお友だちも多かったです。
こんなデカいカメラ、ショーの関係者なのかな?と思うくらいでしたが、まさかショーの関係者が、シートの最前列の中央通路に一番近い位置に座らないと思います。

戦闘ではなくオーディションで体力を奪われている設定

毎回プリキュアを応援するタイミングがありますが、戦闘で負けてピンチになるのではなく、それまでの宇宙アイドルオーディションで体力(?)を奪われていたためにピンチになるというのが、全く予想していませんでした。
子ども達の声援を受けて力が湧いてきて、挽回するというのはこれまでと同じです。

子どもはカッパードが怖かったのか、中央の通路に来たときに僕にくっついてきていました。

スタードーナツがエピソードに関係していますが、3種類売られているんですね。
スター☆トゥインクルプリキュア ドーナツ2個入|発売日:2019年2月1日|バンダイ キャンディ公式サイト
スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタードーナツ バナナ味 2個入|発売日:2019年6月1日|バンダイ キャンディ公式サイト
スター☆トゥインクルプリキュア スタードーナツ チョコ味 2個入り|発売日:2019年10月1日|バンダイ キャンディ公式サイト

今回も握手せず

始まる前に、握手するの?と聞いたら、握手すると子どもは言っていましたが、並んでいる列を見て嫌になったのか、今回も並びませんでした。