ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

台車でサーバーを毎日移動

11年前の2009年、東京に出張しました。
前回の記事と同様に、イベントの裏方として出張しました。
ajya.hatenablog.jp

イベント会場はホテルにです。
サーバーの設置場所の確認をすると、毎日会議のために利用する時間があるのがわかりました。
会議の利用時間中は、サーバーの設置場所としては利用できないということです。

どうするかと考えて、台車を借りて、サーバーを台車の上に設置して移動できるようにしました。
台車の上には、

を積み、荷物を縛るベルトで台車に縛りました。

毎日移動

朝サーバーを稼働させ、夜になるとサーバーの電源を切り、別室にサーバーを移動します。
翌朝、会議が終わるとサーバーを移動させ、LANケーブルをルーターにさしこみ、動作確認をして、稼働させます。

この繰り返しを3日間続けました。
トラブルは起こらず、無事イベント期間中の役目を全うできました。

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」