ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2019年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、トゥインクルブックでした

昨年同様に、子どもはサンタさんと妻の両親にクリスマスプレゼントをお願いしていました。

サンタさんからのプレゼント

サンタさんからは、スター☆トゥインクルプリキュアの、おせわしてフワ☆トゥインクルブックが届きました。
保育園で仲良くしている子が持っているからか、ずっと欲しがっていました。

普段起きる時間より前に、トイレに行きたくなって目が覚めて枕元のプレゼントに気がつき、寝かせようとしても寝てくれませんでした。
プレゼントの袋を開ける前も喜んだ顔をしていましたが、プレゼントが欲しかったトゥインクルブックだと気がついたときも喜んでいました。

早速箱から出して電池を入れて、遊び始めました。
液晶画面が小さいのと、ずっと見続けて、視力が悪くならないか心配です。
液晶保護フィルムが別途販売されているので、ブルーライトカットタイプを購入しました。

妻の両親からのプレゼント

妻の両親からは、同じくスタースター☆トゥインクルプリキュアの、プリンセススターカラーペンセット3変身スターカラーペン キュアコスモセットでした。

これで12星座分のスターカラーペンがそろい、キャラクター5人の変身スターカラーペンがそろいました。

これまで知らなかったのですが、シャイニートゥインクルペンセットというのがあって、説明に

別売りの「おせわしてフワ☆トゥインクルブック」にセットするとパワーアップしたフワのおせわが楽しめるシャイニートゥインクルペンとスターカラーペン ペガサス座のセットです。

とあるので、こちらも欲しがるかもしれません。

クリスマスの過ごし方

クリスマスの25日は、妻の母と子どもが市販のシフォンケーキをベースにして、クリスマスケーキを作りました。
妻の母が以前、ケーキ作りの流れ作業でデコレーションをした経験があり、上手くクリームを絞っていたそうです。
妻は自分の母親が、ケーキ作りの流れ作業でデコレーションをした経験があるのを知らなかったと言っていました。
妻の母がイチゴのヘタを取らないでケーキの上に乗せてしまっていました。

夕食では、クリスマス恒例となってきているモスバーガーのモスチキンを食べていました。


今週のお題「クリスマス」で、今年はクリスマスイブ、クリスマスのどちらも休日ではなかったので、仕事をしていて、朝の出かけるまでの時間と夕食が、クリスマス気分でした。
クリスマスケーキは当面妻の母と子どもが作っていきそうです。