ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年は仕事の秋かな?

スポンサーリンク

夏から関わっている未経験業種のシステムの設計が大詰めを迎えたつもりでいましたが、あれこれ確認すると、まだまだ抜けが発見されて、焦りながら設計を直しています。
根本的な考えは変わりませんが、様々な要因から、あちらで処理する予定だった部分をこちらに移動、こちらで処理する予定だった部分をあちらに移動をしたり、新たな条件を満たすためには、当初の予定から変更したりをしています。

なかなか終われず、他の案件もあるための、残業してなんとか前に進めようとしています。
遅くなればなるほど、後が苦しくなるのは目に見えているのでプレッシャーも感じています。

プレッシャーを感じつつも、体調の変化につながらないよう、周りにどう思われようがある時間を過ぎたら無理やり帰って、気持ちを切り替え、睡眠時間の確保に努めています。
昨年のように、円形脱毛症の治療には行きたくないです。
ajya.hatenablog.jp

仕事で意見交換
unsplash-logoJohn Schnobrich

本来は読書の秋にしたい

1年近く前に、読書習慣を改善したいと書いています。
ajya.hatenablog.jp
改善したいのですがなかなかできず、図書館にも行けず、読みたい作家の本が読めていません。
以前は本を読めていたのが、スマートフォンを見ている時間に置き換わっているので、スマートフォンを見る習慣の改善をしないと本は読めなさそうです。


今週のお題「○○の秋」で、仕事について書きましたが、読書の秋にしたいなと思っています。
妻は食欲の秋のようで、栗きんとんを買ってきてくれました。