ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

好きな色は青色

子どもの頃から青色が好きで、購入する服は青い服が多かった気がします。

車の色は1台目は黒でしたが、2台目から現在の4台目まで、好きな青系の色を選んでいます。

iPhoeのケースも、iPhone 5のときは青色でした。
ajya.hatenablog.jp
iPhone XRを購入するなら、ブルーを選びそうです。
www.apple.com

昔のiPhoneiPodを充電するためのケーブルを100円均一で購入するときも、青色のケーブルを選んでいました。
Dockコネクタ対応のケーブル

最近購入した物で青いのは、パスケースです。
ajya.hatenablog.jp
財布とキーケースは茶色、名刺入れは黒色、パスケースは青色と、鞄の中を見ると統一されていませんが、違和感はありません。
明るい青色ではなく、落ち着いた青色のためでしょう。

ボールペンを買うときは、ボディの色が青系を最初に選んで、買い足すときに別の色を選んでいます。

好きな色が1色なので、青色も候補から選べるときは、迷わないで済みます。


今週のお題「わたしの好きな色」で、改めて考えてみました。
服装は、全身青くならないように気をつけています。