ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

パスケースもピンキリあって迷って購入

スポンサーリンク

何年使っているかわかりませんが、パスケースの劣化が1年以上前から気になっていました。
名刺入れ兼用として使っていましたが、名刺交換の際にほつれが気になってきて、これは買い替えるべきだなと思う状態でした。

昨年のハンズメッセの際、名刺入れは購入しましたが、パスケースは購入に至りませんでした。
その後、他人に見せるものでもないし、と使いづづけていましたが、ほつれがどんどんひどくなるので、購入することにしました。

当初は、パスケースとか小物は楽天市場Yahoo!ショッピングが扱い多いかなと思って検索すると、Amazonでも売られているので、Amazon主体探すことにしました。

迷いに迷って購入

探し始めると、いろいろあってどれがいいのか迷い始めました。

チェーンが最初からついていれば、チェーンの端をカバンにつけておけば落とさないと思いましたが、ファスナー内にチェーンの端をつけるところがありませんでした。


1枚のカードを入れるパスケースを、単パスケースと呼ぶことを知って、単パスケースで検索していたら、本革ですごく安い商品もありました。
シンプルで中のICカードに書かれている情報も外から見えません。


妻の見た目の好みから探すとこちらに商品も候補になりました。


あまりお金をかけず、妻の見た目の好みも考慮して、こちらの商品にしました。
f:id:AJYA:20181112124044p:plain


ポケットが多いと、つい色々入れたくなりますが、電車に乗る関係のものは入れないつもりです。
すっきりさせて使っていきたいです。
樹脂の窓部分がどれくらいの耐久性があるのかだけ心配しています。