ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2019/4/6〜2019/4/12)

海鮮系の居酒屋のつきだしは、コンロが出てきました。
自分で焼くつきだし
自分で焼くというのは初めてかもしれません。

  • 2019/4/6(土)
    車のテール&ストップランプが切れていたので、カー用品店でバルブを購入して自力で交換しました。
    久しぶりに車に関するDIYを行いましたが、該当部分の構造は変わらないものだと思いました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2019/4/7(日)
    JAの産直市場が新しく近所にオープンしたので、行ってみました。
    地元の農家の方の野菜が多くあるのを期待していましたが、期待とは異なり少なく仕入れ品の方が多かったです。
    今後比率が変わるのかもしれませんが、当面行く機会はなさそうです。
  • 2019/4/8(月)
    クリッカブルマップを2時間かけて設定しました。
    正確さより早さを重視した部分、正確でなければいけない部分を判断して、設定作業を行いました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2019/4/9(火)
    何度か見積を作成したシステムの作成依頼がありましたが、希望される日程に合わせてシステムの作成ができない状況でした。
    希望の日程通り作成できない旨を伝えると、他社に依頼すると連絡がありました。
    機会損失をしましたが、無茶な受注はできないので、仕方ない判断です。
  • 2019/4/10(水)
    久しぶりに宿泊出張に出かけました。
    以前の記録を参照して持ち物を持っていきましたが、新たな忘れ物があったので、記録を更新して次回忘れないようにします。
  • 2019/4/11(木)
    出張先で仕事をしましたが、思っていたより効率がよくありませんでした。
    会社のデスクとは環境が違うので仕方ない面もありますが、ノートパソコンのキーボードが使いにくかったのも原因の一つです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2019/4/12(金)
    出張の間にたまった仕事をこなしていました。
    ここまでは進めないといけないというところまで、なんとか進められました。


出張を見越して仕事量を調整したつもりですが、結果はうまく調整できていませんでした。
出張中は他の仕事は全くできないと考えて、調整しなければならないと痛感しました。