ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

スター☆トゥインクルプリキュアのDVDを貰いに行きました

スポンサーリンク

2019年2月3日(日)朝8時30分から放送の始まった「スター☆トゥインクルプリキュア」の、1話をみてDVDゲットキャンペーンに参加しました。
www.toei-anim.co.jp
1話をみてDVDゲットキャンペーン | スター☆トゥインクルプリキュア | 東映アニメーション

近場で済ませられない

2月1日(金)時点で、DVD配布場所は公開されていました。
2月3日(日)に恵方巻きを買いに行こうとしていた店舗内のおもちゃ売り場でも配布されているのを知ったので、当初はついでにDVDを貰えばいいやと思いました。

当日、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーを最後まで子どもが見ていたので、出かけるのが10時になりました。
既にDVDの配布が終わっている店舗もあるとの情報があったので、当初予定とは違う、家電量販店のおもちゃ売り場に行きました。
10時開店で10時15分に到着したので、まだあるだろうと思ってサービスカウンターに行くと、既に配布終了となっていました。

結局トイザらス

近くには、もう1件家電量販店のおもちゃ売り場がありますが、同じ状況の可能性が高いので、少し遠くなりますが、トイザらスへ向かいました。
トイザらスになくても、ショッピングモールなので、モール内の家電量販店のおもちゃ売り場、総合スーパーのおもちゃ売り場があるので、どこかでもらえるだろうという判断です。

10時40分過ぎに到着して、トイザらスのサービスカウンターに僕と子どもが向かいました。
サービスカウンターに近づくと、店員さんが気が付いてくれ、何枚か手にDVDをもって、合言葉は言えるかな?と聞いてくれました。
子どもは合言葉をちゃんと言えて、DVDを貰うことができました。
f:id:AJYA:20190204055538p:plain


去年、一昨年もDVDは貰いました。
早速キラキラ☆プリキュアアラモードを気に入ったみたいです - ソフトウェア開発者の日常
4歳10か月になりました - ソフトウェア開発者の日常
去年、一昨年もトイザらスで貰っていますが、今年とは違うトイザらスでした。
来年もあるのかわかりませんが、最初からトイザらスへ行くのが無難なようです。

DVDを見て、早速ペンのようなものを買ってーと子どもは言っていました。
紹介されているおもちゃの中から、4月の誕生日プレゼントが決まるかもしれません。