ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

早速キラキラ☆プリキュアアラモードを気に入ったみたいです

2017年2月5日(日)8時30分から放送の始まった、キラキラ☆プリキュアアラモードを子どもは気に入ったようです。
www.toei-anim.co.jp

特典DVDを貰いました

第1話の最後に流れたキーワードをトイザらスのサービスカウンターの店員さんに答えて、1話をみてDVDゲットキャンペーンのDVDを貰っていました。
www.toei-anim.co.jp

f:id:AJYA:20170206054707p:plain

これまでだと、普段接したことがない大人から話しかけられると黙ってしまっていた。
今回はちゃんと答えて、DVDを貰ったら「ありがとう」とも答えていました。
子どもの成長を感じた瞬間でした。

貰えなくても、YouTubeで見ることができます。

おともだち3月号を購入しました

トイザらスの本を売っているスペースで、「おともだち3月号」と「おともだち♥ピンク1月号増刊」の表紙を子どもに見せたら、「おともだち3月号」を選んだので、「おともだち3月号」を購入しました
kodomo.kodansha.co.jp

自宅に帰る前から見たがり、帰った直後も見たがっていて、付録を見るとこれ作ってと渡されました。
「へんしんドレス」は余分な部分を取るだけだったので簡単でした。
「かみかざり」を作り始めたら、子どもは待ちきれないでいるので、「へんしんドレス」を着せました。
「かみかざり」を作った後に「スイーツパクト」と「アニマルスイーツ」を作りました。
どれもセロテープで止めるなどの指示がありませんが、遊んでいたらとれてくるのが目に見えたので、セロテープとれないように止めておきました。

「スイーツパクト」に「アニマルスイーツ」を差し込むようになっていますが、どのように差し込めば落ちてこないようになるのか、わかりませんでした。
当初は、単純に乗せればいいのかと勘違いしていました。
差し込み方を図解して欲しかったです。

紙製の付録なので仕方ないのでしょうが、作るのは結構手間でした。

子どもにとってはそういうことは全く関係なく、まぜまぜ~と何度も言いながら遊んでいました。

昨年のようにハマっていくのかも

昨年はプリキュアショーを何度も見に行きました。
今年も行くようになるのかもしれません。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp