読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

日本モンキーパークへプリキュアオールスターズを見に行きました(前半)

スポンサーリンク

子どもを連れて、日本モンキーパークへ行きました。
www.japan-monkeypark.jp

魔法つかい!プリキュアのミラクルマジカルワールドというのが催事館で行われているのは以前から知っていました。
www.japan-monkeypark.jp
最近になって、プリキュアオールスターズのショーが10月30日(日)に行われるのを知りました。
催事館とショーの両方楽しもうということで、出かけました。

f:id:AJYA:20161031061212p:plain

入園料だけにするか悩む

入園料だけ支払って、乗り物を乗るとなったら、のりもの回数券を買うか、最初からワンデーパスポート(入園+のりほうだい券)を買うか悩みました。
プリキュアオールスターズのショーで、同じような家族連れが多いと、あまりのりものに乗れないだろうから、のりもの回数券で十分という考えがあります。
それに対して、3才では子どもだけで乗れるものがほとんどなく、親も一緒に乗るとなると、すぐにのりもの回数券を使い切りそうだという考えがあります。

前日から悩んだあげく、購入口に並んでからやっと、入園料だけに決めて購入しました。
プリキュアオールスターズのショーを見るのと催事館で遊んで、昼食もとると、それなりに時間がかかります。
14時半くらいに切り上げて15時頃帰途につきたかったので、回数券で間に合うだろうという判断をしました。

国道41号線で北上すると左手なのが意外

国道41号線を北上することはこれまで何度もしています。
日本モンキーパークの位置を意識したことはありませんでしたが、国道41号線から左折していくのが意外でした。
国道41号線から右折していくという思い込みをしていまいた。

南駐車場に停められた

最初の目的は、プリキュアオールスターズのショーが行われるオープンステージと、魔法つかい!プリキュアのミラクルマジカルワールドが行われている催事館なので、一番近い南駐車場に車を停めました。
駐車場に到着したのが営業時間の9時半より少し前だったためか、駐車場にはまだ余裕がありました。

バギーの一部が壊れるハプニング

荷物を出していると、バギーに座ったときに足をかける部分に子どもが立ってしまい、足をかける部分の片一方がちぎれてしまいました。
直しようがない、根元からちぎれた状態です。
そのままでは垂れて下に擦れるので、邪魔にならないようにバギーの一部に巻き付けて使うことにしました。

ハロウィン仮装で入場料無料

10月の土日はハロウィンの月ということらしく、仮装していると入場料が無料となっていました。
どの程度なんだろうと思ったら、帽子とマントという状態の方もいたので、それでも大丈夫なのかもしれません。
アナと雪の女王や、プリキュアの衣装を着ている子どもも見かけました。
こちらは、確実に大丈夫だろうなと思いました。