読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

4度目の魔法つかいプリキュア!ショーを見てきました

お出かけ
スポンサーリンク

3週連続でハウジングセンターで行われる魔法つかいプリキュア!ショーを見てきました。

天気を気にして朝から出かける

自宅からは渋滞した場合も考慮すると、午後の回に行くのが楽ですが、午後は天気が崩れそうだったので午前に行きました。
駐車場に到着すると、結構埋まっていましたが、まだ停められました。
幸いショーの会場にそこそこ近いところに停めることができました。

荷物を準備して駐車場を出ると、警備の方が満車の札を持って立っていました。
僕が停めたところのすぐ近くが空いていたので、その旨を伝えると、台数をチェックしながら誘導しているとのことでした。

今回はステージから見て右手に場所をとり、ショーが始まるまで時間があったのでトイレに行くと、駐車場に停めるための渋滞が発生していました。
ギリギリに来ていたら停められなかったかもしれません。

ショーの内容は毎回同じ

前回と同様、司会のお姉さんの声掛けで、がんばれ!~と応援しながら見ていました。
僕は立って見ていたのでわかりませんが、子どもと一緒に座っていた妻に後から聞いたら、子どもも応援していたそうです。
f:id:AJYA:20160905054950p:plain

途中晴れたり曇ったりで、少しは涼しいことを期待しましたが、暑い中ショーを見ていました。

握手・撮影会に参加

毎回参加していますが、今回も参加です。
少し出遅れてしまって、日差しを浴びて暑い中待ちが長くなってしまいました。
子どもは暑いと言いながら、同じところで待つのが苦手で、日傘で影を作っているのにそこから動いてしまいます。

撮影は1枚だけで、今回は暑さもあったのとタイミングが悪くて目が閉じている写真になってしまいました。

輪投げの要領がわかっていない

握手・撮影会が終わってから、輪投げに参加しました。
すぐ近くから投げさせてもらえたので、ちょっとだけ上に向かって投げてくれればいいところを、なぜか下向きに台に向かって投げています。
もっと上だよと言っても同じです。
結局1本だけ跳ねかえって引っかかったので、1本の賞品としてメモ帳を貰っていました。

前回と同様に、抽選のガラガラがありましたが、今回はやりたいと言わなかったので参加しませんでした。
暑くてやる気がでないようです。
事前に商品をチェックしましたが、特賞は前回と同じフラワーエコーワンドでした。

駐車場に戻ると駐車場待ちの渋滞が解消されていました。
キャラクターショーの影響の大きさに改めて感心しました。