ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

早々に転院

スポンサーリンク

母親が転倒して骨折、入院して手術を行い、リハビリを始めたことを書きました。
ajya.hatenablog.jp
この記事の最後に、

総合病院よりも最初に受診した近所のクリニックの方が、リハビリには向いているらしいので、ベッドが空けば転院する可能性があります

骨折して入院してリハビリ - ソフトウェア開発者の日常

と書きましたが、入院8日目で、最初に受診した近所のクリニックのベッドに空きがあるので転院が決まりました。

実際には12日目で転院をしました。

f:id:AJYA:20180401164357p:plain
unsplash-logorawpixel.com

転院先の方が広々感がある

転院先にお見舞いに行き病室を見てきましたが、同じ4人部屋でも、総合病院より部屋が広く、1人分のスペースも広かったです。

手術後母親が自分で立っているのを初めて見ましたが、骨折から2週間ほどで立てる状態になっているというのが、手術前に説明を受けていたとはいえ、信じられない気持ちです。

クリニックでも1日2回午前と午後にリハビリがあるそうで、どこまで歩けるようになるかわかりませんが、1ヶ月前後で退院となるようです。
退院の前には、自宅の中を確認され、歩行の補助のためにつかまれるようになっているかなどをチェックされるようです。