ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(7/16〜7/22)

くら寿司のゆず漬けするめいか生げそです。
f:id:AJYA:20160722155859p:plain
こりこりして美味しかったです。

  • 7/16(土)
    七五三の早撮りの写真を引き取りに行きました。
    受け取る前に確認をしますが、可愛く写ってるなと、親バカな気持ちになりました。
    夕方からは地区の夏祭りに参加しました。

ajya.hatenablog.jp

  • 7/17(日)
    名古屋の栄まで買い物に行きました。
    子供は普段眠くなると、妻にだけ抱っこをせがみ、僕が代わりにと言っても受け入れません。
    珍しく僕に抱っこをされて、おんぶも要求してきました。
    予定外の掃除機をヨドバシカメラで購入しました。

ajya.hatenablog.jp

  • 7/18(月)
    天気が良かったので子どもを水遊びに連れて行きました。
    遊び始めて10分くらいで膝を怪我して遊ぶのをやめてしまいました。
  • 7/19(火)
    お客さんとデータ移行先のシステムの会社から、個々に連絡があって、まとめるとどうなるのか確認をしていました。
    まとめて連絡をして欲しいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 7/20(水)
    夏の賞与の支給額を知らされましたが、寸志と呼ぶべきレベルでした。
    会社の資金繰りの状況も知らされているので仕方がないと思うしかないのでしょうが、それでも少ないなという思いの方が強いです。
  • 7/21(木)
    新しい案件を受注したので作成を開始しました。
    既存のシステムを修正していて、発注内容に矛盾に気がつきました。
    確認のメールを送りましたが、返事によっては仕様変更が発生します。
  • 7/22(金)
    データ移行の案件の受注が確定しました。
    8月から開発を始める予定です。


データ移行の案件は受注につながりほっとしています。
提出する書類の作成が過去の経験上多く、得意とはしていない分野なので、先行することと、分割して少しずつ進めることを意識して、取り組んでいきたいと考えています。