ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(12/5~12/11)

生姜玉子あんかけ(小)です。
f:id:AJYA:20151212053722p:plain
生姜のおかげであたたまりました。
小は一玉となっていますが、若干不足している感じがします。
はなまるニュース 2015年 | はなまるうどん

  • 12/5(土)
    僕自身の風邪の症状が変わってきて、鼻づまり気味になってきました。
    医者に行くか悩んで結局行かずにいたら、さらに鼻詰まりの症状が進行してしまい、軽い症状のうちに医者に行けばよかったと思いました。
  • 12/6(日)
    お昼にはなまるうどんを食べていたら、妻のいとこに偶然会いました。
    いとこ以外は久しぶりに顔を見たので、子ども達の成長ぶりに驚きました。
  • 12/7(月)
    午前休みを取得して、耳鼻科を受診しました。
    抗生剤等いろいろ薬を出されました。
    早く回復したいです。
  • 12/8(火)
    Symantecから製品サポートの更新案内が届いたので、内容を確認していました。
    製品サポート終了の案内も入っていたので、面倒なことになるのかと思っていましたが、現在利用中の製品のことではありませんでした。
    利用中の製品に合わせて、不要な情報が含まれていない状態で知らせて欲しいです。
  • 12/9(水)
    システムのチェックシートに、ここ最近続けて見つけた不具合を反映していました。
    チェックシートに反映しておけば、次回からは確実にチェックするので、チェック漏れを防ぐことができます。
    記憶だけでは漏れなくチェックすることは不可能です。
  • 12/10(木)
    運用を委託されるシステムの設定マニュアルに画面キャプチャを追加し始めました。
    文章だけではわかりにくいので、画面キャプチャによって、少しでも操作に戸惑うことがなくなればと思いながら、追加しています。
    ページ数が増えてしまうのが難点です。
  • 12/11(金)
    Hyper-V仮想マシンの移動方法を調べていました。
    単純にコピーではできないようです。
    バックアップもひと手間かけないと使えないバックアップになりそうです。

風邪が鼻づまりになり、口呼吸しないと生活できない状態になったので、ずっとマスクをしていました。
薬が効いてきて徐々に解消してきましたが、完治はしていません。
ぶり返してこないか気をつけています。