ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

おもちゃ選びに悩んでいます

2歳の子どものクリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。
僕の母からは、早々に服が渡されました。
妻の両親と僕たちで、それぞれ何か買おうとはしています。

最近の子どもの様子を観察していると、マジックテープでくっついているバナナやパンを、おもちゃの包丁で切って遊ぶことがよくあります。
洗い物も真似をしてやりたがりもします。
それを考えると、キッチンのおもちゃは楽しんでくれる気がします。

買い物に行くと、レジの店員さんとのお金の受け渡しをやりたがるので、レジもいいのかなと思います。

お店の商品を触りたがりもするので、お店屋さんごっこができるようにするのもいいのかもしれません。

金額もありますが、大きさにも悩みます。
小さすぎてもつまらないだろうし、大きいと収納場所に困ります。

クリスマスプレゼントで悩んでなんとか購入しても、半年もしないうちに誕生日プレゼントで悩むことになりそうです。