ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供の思い込み

スポンサーリンク

先日ショッピングモールに出かけたら、たまたま機関車トーマスのショーをやっていました。www.thomasandfriends.jp

子供に買った本に機関車トーマスが載っていたので、子供は覚えていたようです。
トーマス見る?と聞いたら見るというので、ステージのほぼ真横から見ることにしました。

終わりがけに見始めたので、すぐにショーは終わり、トーマスとパーシーとの写真撮影の時間になりました。
子供に一緒に写真撮る?と聞いたら撮るというので、順番待ちをしました。

写真を撮るだけで乗れないよ

20分くらいまって順番が回ってきて、スタッフの方にiPhoneを渡して写真を撮ってもらいました。
撮ってもらった写真を確認しようとしたら、子供が泣き出す直前の顔をしています。
どうしたのか聞いてみると、トーマスに乗れると思っていたようです。

確かに子供ならショーのトーマスにも乗れそうです。
写真撮るだけで乗れないと言い聞かせながら、泣かないようにあやしていました。


この調子では、大井川鉄道のトーマス見たら乗りたいと言いそうです。
大井川鐵道株式会社 公式ホームページ |2015年「きかんしゃトーマス」の運転について お知らせ