ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ボディバッグを新調しました

スポンサーリンク

3年か4年前に購入したボディバッグの合成皮革部分がボロボロになってきたので、新しいボディバッグを購入しました。

新しいボディバッグを探すにあたり、素材に合成皮革が使われていないことを絶対の条件として探しました。

価格も加味して探した結果以下の2商品に絞られて、「コールマン カラーズ クロスボディ ボディバッグ ワンショルダーバッグ 9L」のブラックリップを購入しました。

新旧大きさ比べ

f:id:AJYA:20150719093940j:plain
今まで使っていたボディバッグ(右)と大差ない大きさに見えますが、新しいボディバッグはA4ノートが入るサイズでペットボトルも入れられるので、同じだけ物を入れても新しいボディバッグのほうが余裕があります。

使い勝手

メイン部分は、ペットボトルを入れても余裕があります。
今まではペットボトルは別に持っていましたが、一緒に入れられるようになりました。

細かいポケットが少ないので、今まで分けて入れていた鍵や定期券を入れる場所に悩んでいます。
今までの状態になれてしまっているので、悩んでいるのかもしれません。


耐久性はわかりませんが、長く使えるとありがたいです。