ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(5/16~5/22)

サイゼリヤのわかめサラダです。
f:id:AJYA:20150517135515j:plain
メニューの写真ではドレッシングがかかっていなかったので、別で出てくると思っていたら、最初からかかっていました。
調整したい人はどうするんでしょうね。www.saizeriya.co.jp

  • 5/16(土)
    以前食べたことがあるラーメン屋の前を通って子供用品を売っている店に行ったら、ラーメン屋の前で「ちゅるちゅる」と子供がいいました。
    店の看板とか覚えているもんなんですね。
  • 5/17(日)
    春日井にできた新しいファーマーズマーケットに行ってみました。
    時期によって違うのかもしれませんが、予想していたより地元の農家の方が提供された野菜が少なかったです。
    これでは一般の食品スーパーと同じなような気がします。

www.ja-owari-chuoh.or.jp

  • 5/18(月)
    今日中にシステムを稼働させたいというお客さんから、17時過ぎに修正の依頼がありました。
    幸い大した内容ではなかったのですぐに修正しました。
    それでも午前中か午後の早い時間に連絡が欲しいです。
  • 5/19(火)
    お客さんが来社され、来年利用するシステムの打合せをしていました。
    僕の担当する部分は、実際は外部に依頼する部分が多くなりそうなので、担当する面白味はあまりなさそうに感じました。
    引き受けるかは上層部の判断になるのでしょうが、金額がそれなりになりそうなので、引き受けるのでしょうね。
  • 5/20(水)
    お客さんからありえない入力をされた場合の対処を依頼されたので、対処しました。
    お客さん自身がありえないという主旨でメールを書かれているのに、なぜ依頼されたのか不思議です。

ajya.hatenablog.jp

  • 5/21(木)
    休みをとってあちこち行きました。
    百円均一に行ったらiPhone 6の保護フィルムが複数種類売っていたので、今の保護フィルムが汚れてきたら試しに買ってみたいです。
  • 5/22(金)
    納品物の資料を微調整していました。
    件数とその割合を計算しているので、割合の合計が100%になるように調整するのが面倒です。

フリクションボールペンのインクが切れてしまい、シャープペンシルに戻しましたが、ボールペンの書き味に慣れてしまったので違和感を感じています。
替え芯を買うか、違う色を買うか、シャープペンシルのままにするか決めかねています。
1本で書くのと消せるので便利に使っていたことも、改めて感じました。 ajya.hatenablog.jp