ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

過去に飼っていた動物

スポンサーリンク

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」で昔飼っていた犬と鳥を思い出しました。

f:id:AJYA:20150325054559j:plain
photo credit: n273_w1150 via photopin (license)

犬はシロと呼んでいました

保育園に通っていた時期に飼っていた記憶があります。
世話をしていたかは、覚えていません。保育園に通っているくらいなら多少覚えていてもおかしくない気がするので、世話をしていなかったんでしょうね。

保育園に通っていた時期に死んでしまって、庭の柿の根元に埋めてシロのお墓とした記憶があります。
本当に埋めたのかまでは記憶がないので、埋めたことにしたのかもしれません。

鳥はジュウシマツだったかな

5羽くらいか親戚の家で飼われていて、九官鳥もいるからこっちが欲しいと言って、貰って帰ってきた覚えがあります。小学校低学年だったかな。

餌はあげていましたが、糞の始末のための新聞紙の交換は、親任せだったと思います。

天気がいい日に窓を開けて鳥かごを窓際に置いていたら、何羽かヘビに食べられてしまいました。
全てではなかったと思います。
残った何羽かのその後を覚えていないです。

今は飼いたいか

ノミとかダニでアレルギー反応が起きて、花粉症と同じ症状がでると言われているので、犬や猫はあまり飼いたいという気持ちにはならないです。
それでも、子供が飼いたいと言ったら条件をつけて飼うんでしょうね。