ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

後手後手になっているのをなんとかしたい

最近は後手後手になっていて、周りに迷惑をかけています。

原因は、今は忙しくて時間がない、今動くと反発を受けるんじゃないか、もっと後から動いた方が上手くいくのではないのかと思って、ギリギリまで動かないからです。

ギリギリでも受け入れられれば、結果としては後手になったということにはなりません。
受け入れられず自分にかえってきて、余分な時間を使うことの方が多いです。

なんであのとき、後からでいいやと思ったんだろうと後悔しています。

昨年読んだ本で考えを直そうとしたはずですが、効果が出ていないようです。
再読しないといけないですね。ajya.hatenablog.jp