ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

REXカードを申込みました

スポンサーリンク

メインのクレジットカードを、P-oneカードからREXカードに切り替える予定です。

きっかけ

先日P-oneカードの会社から郵便で連絡がありました。
VISAブランドカードに関して、新たなライセンス方式での発行を始めたので、現在利用中のクレジットカードから、カード番号等を変更した新しいクレジットカードが発行されるとのことでした。
カード番号が変更になるので、定期的な支払いに使っている場合は、変更の手続きをしてほしいとも書かれていました。


P-oneカード<Standard> | クレジットカードのポケットカード株式会社


クレジットカードのお申込みはポケットカード株式会社
ここを読んでも、カード番号が変わるのはわかりません。


還元率からREXカードを選ぶ

P-oneカードは、請求時1%OFFが魅力でメインのクレジットカードとして長く使ってきました。
ポイント還元率が高いクレジットカードがあるのも知っていましたが、定期的な支払いの変更手続きが手間なので、他のクレジットカードに切り替えてはいませんでした。

今回強制的に変更手続きをしなければならなくなったので、この際だからポイント還元率が高いクレジットカードに切り替えてしまおうと、REXカードを申込みました。

REX CARD | クレジットカードのジャックス


選んだポイント

1.75%の還元率と、年間50万円以上使えば年会費も無料になるので選びました。


気になるところ

2,000円ごとに35ポイント付与され、3,500ポイントごとに還元の申込できるので、すぐには還元されないないですね。


試算してみないと

3~4ヶ月分のクレジットカードの明細があるので、2,000円ごとに35ポイント付与と、3,500ポイントごとの還元がどう推移するのか、試算するつもりです。
上記のことを把握しておかないと、思い違いをして文句を言っていそうです。