ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

タワレコ手帳2015を購入しました

3か月ほど前、手帳選びに悩んでいました。

来年の手帳はどうしよう - ソフトウェア開発者の日常

悩んだ結果、タワレコ手帳2015を購入しました。
f:id:AJYA:20141216224050j:plain

タワレコ手帳2015 - TOWER RECORDS ONLINE

タワレコ手帳は、1日1ページタイプの手帳という点にこだわって探して記事を書いた後に知りました。

1日1ページタイプの手帳を探してみました - ソフトウェア開発者の日常

店頭に行けば手にとって見ることができるかもしれませんが、時間が取れなかったので思い切って購入しました。

実際に届いてみて

最初の感想が、予想以上に小さかったです。
今使っているEDiTのB6サイズより一回り小さいのはわかっていましたが、実物を見ると思っていたより小さかったです。

EDiTのB6サイズと並べてみると、タイムラインの部分が狭くなっているのもわかります。
24時間で見るとずいぶん狭い気がしますか、EDiTの9時から20時の長さが、タワレコ手帳の9時から21時までの長さとなっていて、よく使う時間帯で考えれば少しずつ狭くなっているだけなので、慣れればちゃんと書けそうです。
f:id:AJYA:20141218235714j:plain

2015年は何が書けるかな

今もその日のトピックを書いていますが、タワレコ手帳も狭いながらも書く欄が確保されているので、どんどん書いていきます。
f:id:AJYA:20141219000619j:plain
Evernoteで書いて後から検索できるようにというのも考えますが、手書きですぐにかけた方が、僕には合っています。