ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1日1ページタイプの手帳を探してみました

全部手にとって見てみたいのですが、県内では無理かな。

NOLTY メモリー

2015年1月始まり NOLTY メモリー2(ネイビー) :商品詳細 | 能率手帳公式通販サイト

  • 7時から19時までの時間軸で会社での予定だけなら書ききれるけれど、プライベートな予定は書き方を考えないといけない。
  • 月間の予定がカレンダー型ではないので、好みではない。

ほぼ日手帳

手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

  • 糸かがり製本やトモエリバー等、使いやすそう。
  • カバーと本体で安くても3,000円を超えている。

MDノート ダイアリー 1日1ページ

MD PAPER PRODUCTS|「余白」には理由があります。 MDノートダイアリー 2015

  • 会議等の予定と、今日の仕事の予定を1ページに分けて書いているので、横のスペースまで罫線を延ばしてほしい。

Quo Vadis ABP2

ABP2 エービーピー2/アンパラ | Diary,1月始まり,デイリー,エービーピー2 | | Quo Vadis Japan Online Shop

  • 縦に1本線が入っていて、今の使い方にはあっていそう。
  • マルチラングがいらない。

ニーシモネ

Marumanマルマン株式会社 / 2014年版ダイアリー 1日1ページタイプ

  • 細かい点がわからず。


探してみた結果

EDiTを2年使って、同じ内容を求める視点でいるので、あれが足らない、ここが不満だという内容になってしまいました。
購入するまで時間があるので、不満と思っている点があっても、補える方法があるかもしれないと考えながら、再度見ていきたいです。


来年の手帳はどうしよう - ソフトウェア開発者の日常


現状のタスク管理の方法 - ソフトウェア開発者の日常