ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(8/9~8/15)

f:id:AJYA:20140814120626j:plain
サークルKは500円以内で種類が豊富な方なので、ありがたいです。

  • 8/9(土)
    台風11号の影響で、朝から雨が降っていました。
    三重県に特別警報が発表され、大雨が降っていることを理解しました。
  • 8/10(日)
    台風11号が四国に上陸して通過後、本州にも上陸しました。
    ギリギリ暴風域に入ったのか、風が強くてシャッターが鳴り、雨が叩きつけられていました。
    夕方には雨は止みましたが、風はまだ強かったです。
  • 8/11(月)
    1日かかって、お客さんの環境に修正したシステムを導入していました。
    システムの導入自体はすぐ終わりますが、エビデンスの取得に時間がかかりました。
  • 8/12(火)
    Bootstrapを使って、ログイン画面の見た目よくしようとしました。
    使ってみて気づいたのは、CSSで幅を決めたりすると、表示がおかしくなります。
    グリッドシステムを理解して、レイアウトしないといけないですね。
  • 8/13(水)
    お盆のお経を、お坊さんにあげてもらいました。
    毎年のことですが、周る軒数が多いのか、お茶も飲まずに次に行かれます。
  • 8/14(木)
    雨で中止も懸念されましたが、花火大会が開催されたので行きました。
    大きな花火のときの音に、子供はちょっとびっくりしたようですが、泣き出すことはありませんでした。
  • 8/15(金)
    昼食を実家で食べた後、墓参りに行きました。
    変わりやすい天気で心配でしたが、雨に降られずに済みました。

台風が過ぎたら暑くなりましたが、晴れわたっての暑さではなく、曇りや雨で湿気が高く暑いです。
日差しがないので楽な気がしてしまいますが、蒸し暑いので、熱中症に注意してこまめに水分補給を心がけています。