ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(6/7~6/13)

塩カルビとメンチカツの組み合わせです。
f:id:AJYA:20140610120923j:plain
800キロカロリーを超えていました。

  • 6/7(土)
    Amazonで室内干しを注文しました。
    1週間前の昼間にiPhoneでカート入れて、夕方発注しようとしたら、出品が取り消されたのか発注できず、今日再度確認したら発注できるようになっていたので、注文にいたりました。
    生産終了商品でもなさそうなので、注文受付られそうに思いましたが、在庫なくなると注文受け付けないようにしているのかな。
  • 6/8(日)
    久しぶりに楽器の練習に参加しました。
    久しぶりに楽器を吹くと、腹筋がおかしくなりそうでした。
  • 6/9(月)
    ドキュメントの提出日なので、チェックをして予定通り提出しました。
    ドラフト版でもいいのでと言われていたので、多少の間違いがあってもいいとは思いつつ、こちらからの修正がないようにチェックしていました。
  • 6/10(火)
    昨日提出した複数のドキュメントの関連性を記載したドキュメントのチェックをしていましたが、元のドキュメントをベースに修正しているので、修正ミスが多々あり、なかなか完了するこができません。
    番号の振り直しをミスすると、わけがわからなくなってきます。
  • 6/11(水)
    前日チェックしていたドキュメントを修正しきって、提出しました。
    チェックするだけでも時間がかかったので、効率よくチェックする方法を考える必要があります。
  • 6/12(木)
    お客さんからパソコンを預かって、動作検証を行いました。
    Java Runtime Environmentがどのバージョンを導入されるのかわかっていなくて、Java Appletが動作しない可能性がありましたが、無事に動作したので、他の機能も含めて全機能が問題なく動作しました。
  • 6/13(金)
    ハードディスクの容量が不足してきたサーバー上にアップロードされた動画ファイルを別サーバーに移動すると、予想以上に空き容量を確保でき、容量不足を一気に解決しました。
    不要になったときにさっさと移動しておけばよかったと反省しました。
ドキュメントのチェックに前半は時間を使いました。
以前も時間がかかったので、時間は確保してあったので予定通りでしたが、時間がかかってあれこれ悩むので疲れます。