ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

楽器練習#2014-4

今年4回目の練習参加です。
全然参加できていないのが、こうやってブログに書いているのでわかります。
久しぶりなために、最初腹筋がおかしな感じになっていました。
f:id:AJYA:20140609051158j:plain
photo credit: hans s via photopin cc

参加者:クラリネット 2/アルトサックス 1/テナーサックス 1/トランペット 2/キーボード 1

練習曲:
英雄の証 ~モンスターハンターより~ (2nd)
スタートレックのテーマ(3rd)

モンハンの曲を集中練習しました。
フラットが多い譜面なので、ただでさえ他の部分でも悪戦苦闘しているのに、一部1stを吹くことになり、さらに悪戦苦闘していました。
この曲を使ったCMが結構放送されているんですね。
僕がテレビを見ているときには、放送されているのを見た覚えがないです。
これだけ人数いれば、音に厚みがあっていいよねって話してました。

スタートレックのテーマは、途中カットすることになって、楽にはなっていましたが、16分音符の連続のところは残っているので、地道に練習が必要です。

練習場所の近くにマクドナルドがオープンしていて、練習参加が久しぶりなのを改めて感じていました。