ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供と一緒に入る冬のお風呂に必須のもの

なるべく毎日子供をお風呂に入れるようにしています。

浴室は、夏は暑くて汗をかくこともありましたが、冬は寒くて鳥肌が立ちそうです。
今だと浴室の温度が、10度を切っていることもあります。
子供が浴室の寒さから風邪を引いてしまっても困ります。

浴室の寒さを解決するために、住んでから一度も使ったことのなかった、浴室暖房を使い始めました。
初めて使ったときは、すぐに温風がでてくると思っていたところに、なかなか温風がでてこなくて、すぐに切ってしまいましたが、今は特性がわかって使うようになりました。
浴槽に貯めたお湯でも暖められるのか、15分も浴室暖房を使っていれば、20度くらいにはなっています。

先月から使い始め電気代が過去最高になりました。
大人だけなら使いませんが、子供と入るときは毎日浴室暖房を使い続けます。