ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(1/4~1/10)

ピリ辛で、辛い物を食べるとすぐに汗をかく体質の僕は、汗をかきながら食べていました。
f:id:AJYA:20140110121221j:plain

  • 1/4(土)
    午前中からショッピングモールに出かけ、午後は別のショッピングモールに出かけました。
    子供のミルクの間隔を気にしながら移動するのは大変です。
  • 1/5(日)
    お寺に父の法要の予約に行きました。
    第1希望と第2希望として考えていた日時は、既に予約されていていたので、第3希望の日時で予約しました。
    ずいぶん先でも予約されていて驚きました。
  • 1/6(月)
    仕事始めでしたが、朝からお客さんから連絡があり、バタバタでした。
    バタバタは予想していましたが、複数のお客さんから連絡あるとは思っていなかったので、対応が大変でした。
  • 1/7(火)
    来週納品のプログラムをコーディングしていました。
    コーディング量よりも、テスト環境を用意して、検証する方に時間がかかりました。
    引き継いで担当している案件なので、仕様が把握しきれているか不安がありますが、対応できるだけのテストはしたつもりです。
  • 1/8(水)
    日本語のページを英語に置き換えていました。
    英語にすると、日本語より長くなる傾向なので、レイアウトの調整をしなければならず、バランスを取る手間がかかりました。
  • 1/9(木)
    アルファ版としてテストされていたシステムのフィードバックの打合せに参加しました。
    意外にフィードバックがないのも不安ですが、仕様は確定しているので、なるべく早く完成にもっていきたいです。
  • 1/10(金)
    1か月前以上に作ったシステムが本番運用になるので、設定作業をしていました。
    一部の機能を作った記憶がなかったので焦りましたが、確認した結果実装されていたので安心できました。
年始はバタバタしましたが、翌日からは落ち着いて仕事できました。
年末年始の進行も終わって、通常にもどれそうです。