ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ダスキンレントオールで返却するときに覚えておくこと

昨日、ダスキンレントオールで借りていたバウンサーを返却に行きました。

本体と付属品は返すのは当たり前ですが、念のため借りたときの「契約書」と、コピーの「取り扱い説明書」も持っていきました。

ダスキンレントオール かしてネッと | レンタル&販売(ベビー用品など)

店舗について商品を渡して確認してもらって、これで完了だと思ったところで、「契約書」と「取り扱い説明書」もお願いしますと言われました。

ちょっと慌てましたが持ってきていたので、渡したところ、契約書には返却済みの判を押されて返されました。

 

覚えておくこと

返却するときは、商品とその付属品は当然ですが、

・契約書

・取り扱い説明書

も必要です。

 

我が家では、一つのクリアポケットファイルに子供関連の書類をすべて入れるようにしているので、今回もすぐに書類を出すことができました。

管理しやすいのでお勧めです。