ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今週のお題「最近あった良いこと」

今週のお題「最近あった良いこと」ですが、良いことって人によって違いますよね。

自分は毎日寝る前に、その日良かったことを3つ思い出して、メールで保存しています。

そのことは、この記事に書いています。

入浴中にすること - ソフトウェア開発者の日常

毎日良かったこととして、朝の通勤電車で座れたとか、某所で商品を20%引で購入できたとか、他の人からするとどうでもいいようなことを書いています。

 

1日のうちの良かったことを思い出すのは、すぐに3つ出てくることもありますが、全くなかったんじゃないのかと思えるときもあります。

それでも朝からの行動を思い出して、小さなことでも良かったことを思い出すことで、今日1日が良かった日と思えてきて、落ち着いて眠りにつくことができます。

 

良かったことを思い出すのは、うつ予防にも効果があるみたいなので、これからも継続していきたいです。

ちょっと危ない?と思ったら 自分でできるうつ予防  :日本経済新聞