ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2度目のテール&ストップランプの交換

3年前に左側のテール&ストップランプを交換しました。
ajya.hatenablog.jp

ガソリンスタンドに行ったときに、店員さんから右側のテール&ストップランプが切れていると言われました。
交換をお願いしたら、840円とも言われました。

3年前同様に自力交換

ガソリンスタンドから自宅に戻りながら、交換用バルブをこのまま買いに行った方が、効率いいよな?
あれ?以前交換したときに、2個セットのうち1個を使って、まだ1個残っていたんじゃなかったんだっけ?と気がつきました。

自宅に帰ってから、車のグローブボックスを探したら、思い出した通り交換用バルブが1個残っていました。

手順は3年前と同じです。
外したバルブは真っ黒で、一目で切れているとわかる状態でした。
切れたテール&ストップランプ

次はいつ切れるかわかりませんが、在庫がないのを覚えておいて、迷わずカー用品店に買いに行きたいです。