ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

「カラスなぜ逃げる?」を交換しました

2017年の夏に「カラスなぜ逃げる?」を購入、設置しました。
ajya.hatenablog.jp

「カラスなぜ逃げる?」は効果があったようです。

先日、新聞を取るために外に出た際に「カラスなぜ逃げる?」を見たら、2個あるうちの1個がなくなっていました。
正確には途中でちぎれていました。

1個では効果が落ちるだろうからと新しい「カラスなぜ逃げる? 園芸用2個セット」を購入しました。
item.rakuten.co.jp

物を見る限り、違いがわからない

注文2日後に届きました。
以前は2,500円でしたが、今回は3,500円で、何が変わったのかわかりません。
商品名は同じのはずです。
以前の購入した物の説明書が保管してあったので見比べましたが、説明が増えたくらいで、違いはこれくらいしかわからず、1,000円高い点が理解できませんでした。

以前の「カラスなぜ逃げる?」は、接着剤部分でちぎれていました。

劣化していたところに風が吹くと、ここの部分に力が加わり、切れたようです。

棒はそのままで、棒を十字に固定するための金具と「カラスなぜ逃げる?」を新品に交換して、以前と同様に取り付けました。

これからも、2年に一度くらいのペースで交換が必要になりそうです。