ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

紙の手帳に戻る機会は無さそう

2019年に紙の手帳を止めてから、今年で4年目です。
紙の手帳が欲しいと思う機会もなく過ごしています。

例年なら今くらいから、会社からの帰り道、書店に来年の紙の手帳が並んでいるのを見る機会があります。
今年は駅ナカの書店がないため、見る機会がないです。
以前は週間バーチカルタイプを使っていたので、これまで見たことがない週間バーチカルタイプの手帳を見かけたら、これどんな感じなんだろう?と見てしまいそうです。

手帳
Image by Steve Buissinne from Pixabay

今週のお題はてな手帳出し」で、紙の手帳をいつ止めたのか思い出しました。
紙には紙の良さがあるので、手帳ではなく、ノートは使い続けています。
iPad miniApple Pencilの組み合わせを購入したら、ノートも止めるかもしれません。
紙に書く感覚と見返す感覚が、置き換えても大丈夫と思えない限り、紙のノートを使い続けるでしょう。