ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

夏物出しつつ、冬物を片付け

暖かくなって、寝るときに使っている毛布をやめました。
暑くなってきて、布団の敷きパッドを薄いものを換えた後に、接触冷感のものにさらに換えました。

掛け布団も、肌掛け布団に換えました。
さらに暑くなると、タオルケットに換わります。

掛け布団は、コインランドリーで洗えそうなので、今年は利用してみようかと言いながら、まだ利用していなくて、子ども部屋に放置状態です。

布団

アウターのダウンジャケットとコートは、5月にクリーニングに出してあります。
自宅で洗えるものは、妻が順次洗ってくれます。

僕はカジュアルシャツをメインで着ていて、季節に関係なく、半袖、長袖の両方がハンガーにかけてあるので、出し入れは必要ありません。
まだ夜になると、半袖で外に出ると寒いので、長袖を着ています。


今週のお題「夏物出し」で、どんな風に切り替わっていっているか思い出しました。
温かくなると、服を重ね着しなくて済むので、着替えの時間が短縮できるようになると、ちょっとだけうれしく感じます。