ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

一番高い支出は自宅

今週のお題「人生で一番高い買い物」を見たときに、以前書いたことなかったっけ?と思って検索したら、書いていました。
ajya.hatenablog.jp
一番高いのが自宅なので、これを超えるものは当然ありません。

一定の以上の収入がある方は、東京都内のマンションを購入して、子どものお受験の関係なのか新しいマンションを購入して、今のマンションは売却、ということをされたようです。
僕の親・兄弟・親戚ではこんな方はいませんけど。

こんなことができるだけの収入があれば、人生で一番高い買い物が更新できそうです。

マンション
Image by Okaynow from Pixabay

どんな収入があれば、できるのか想像できませんが、そうなるまでに相当の努力が必要な気がします。
見えている部分は華やかでも、見えない部分では大変なんだろうな、と想像するばかりです。