ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

体重を復活させたい

今年も1月に健康診断を受けました。
気にしている体重は、2021年より増えていましたが、まだまだ痩せすぎです。

一番体重が重かったのが、高校を卒業後、実家でゴロゴロ過ごしていた頃で、64㎏くらいあったはずです。
その頃と今を比べると、10㎏痩せています。

一気に痩せたわけではなく、徐々に徐々に痩せてきています。
高校の頃に比べると、食べる量は減り、脂っこいものも食べなくなっています。

糖質制限ダイエットで痩せるというのを知り、ご飯を食べる量が減ったから痩せるよな、と納得したこともありました。

今は、少し食べる量が多くなるとげっぷが出たり、お腹の調子が悪くなってしまいます。
インスタントラーメンの麺を、なにも考えず勢いよく食べていると、お腹の調子が悪くなります。
食べすぎないように、一気に勢いよく食べないように、一口30回は咀嚼するように、と気にしながら食べています。

高校生の頃のように食べられる胃腸が復活できれば、体重も復活できるのに、と思いました。

最近では、体重を増やすようにと勧める本も出版されています。
体重を増やしていきたいです。

今週のお題「復活してほしいもの」で、高校生の頃の胃腸を復活させたくなりました。
高校生のときは、お昼のお弁当のご飯だけで、茶碗3杯分近く食べていたんじゃないかと思うくらい、よく食べていました。