ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

現時点の今年の漢字は、新か進だと思いつきました

今週のお題「現時点での今年の漢字」で、どんな漢字が当てはまるか、と考えたら、新、または進、と思いつきました。

昨年12月に妻は、2年ちょっと勤めたパートを辞めて、今年から、新しい職場にパートで勤め始めました。
これまでやったことがない業務を研修中で、苦労も多いのですが、今のところ以前のパートよりは良さそうな感触のようです。
家計が苦しい我が家にとっては、収入があるのはありがたいです。

新年早々から、新しい仕事を始める道に進んだ妻の様子を見て、昨年50歳になった僕は、60歳になったときを見据えて、新しいことを考えるべきなのかも、と思うようになりました。
転職するというのもありでしょうし、小さなことでいいので、1歩踏み出して、前に進めないか、と考えています。

最近こんな動画というか音声を聞いて、「やりたいこと」ってなんだろうと改めて考えています。

ラリーの観戦に行きたい、WRCを実際に生で見たい、と思って1度も行ったことがないので、実現したくなりました。