ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

仕事納めの1週間の振り返り(2021/12/25〜2021/12/31)

仕事納めの日に問い合わせが多く慌てた、1週間を振り返ります。

  • 2021/12/25(土)クリスマス
    クリスマスツリーの横に子どもを立たせて写真を撮りました。
    ふざけたポーズをとっているのを見ながら、いつのまにクリスマスツリーより大きくなったんだろうと思い、成長を実感しました。
  • 2021/12/26(日)
    サンタさんから貰った太鼓の達人を子どもと遊びました。
    何曲か子どもと対戦しましたが、正しくコントローラのボタンを押しているつもりで、少し遅いと判定されてばかりいて、1度しか子どもに勝てませんでした。
    慣れが必要そうです。
  • 2021/12/27(月)
    朝から雪が降っていて、駅までは行けそうでしたが、帰りが心配だったので、出社の予定を急遽在宅に変更しました。
    打ち合わせ予定が2件あり、家族に協力してもらいました。
  • 2021/12/28(火)仕事納め
    最終日に出社となり、当初は余裕がありましたが、メールでの問い合わせが何件もあり、対応に追われる結果となりました。
    依頼元としては、年末年始に利用をしてもらうように案内をしたいのでしょうか、それならもう少し早く確認して、問い合わせをしてきて欲しいです。
  • 2021/12/29(水)
    北海道展に行きました。
    毎年のことですが、マルセイのバターサンドや、三方六のプレーンなどを購入しました。
    帆立のコロッケも購入して、お昼ご飯に食べました。
  • 2021/12/30(木)
    玄関をデッキブラシで掃除しました。
    白い汚れは落ちるのかな?と思っいましたが、水をつけて何度もこすって落ちたので、鳥がフンを落としていっていたようです。
    高圧洗浄機があれば、もう少し楽かもしれません。
  • 2021/12/31(金)
    年末最後の食事は、豚しゃぶでした。
    今年もいろいろありましたが、無事過ごせてよかったです。


仕事納めは、なんとか乗り切ったという感じでした。
仕事始めは、落ち着いて始めたいです。


12/27に続いて、12/31も雪が降りました。
雪景色
今シーズンは、雪を頻繁に見ることになりそうです。