ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2020年に買ったものでよかったもの

スポンサーリンク

2020年も高額な物を買った記憶はありません。
高額ではない物の中で、買ってよかったと思うのは、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーと、エレコムのテーブルタップです。
www.irisohyama.co.jp
www.elecom.co.jp

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーは、記事に書いています。
ajya.hatenablog.jp
最近では夕食のときに、ヨーグルトはあるの?と子どもが聞くくらい、ヨーグルトメーカーの利用が習慣化されてきています。
なるべくヨーグルトを切らさないように利用しています。

エレコムのテーブルタップは、ダイニングテーブル用の電源として、長年使っていたテーブルタップのコンセント部分が緩くなり、プラグをさしても通電されないときがありました。
Amazonで、個別スイッチ付でほどほどの価格のテーブルタップを探して、このテーブルタップを見つけました。
個別スイッチをONにしても、光らず、消費電力を抑えられている点、雷ガードがついている点、プラグが180°スイングする点が気に入って購入しました。

家電量販店の店頭では、同じような仕様のテーブルタップがなく、別のテーブルタップを最近購入しましたが、個別スイッチがなくて不便です。
テーブルタップを購入するなら、個別スイッチがあり、ランプがなくて光らない、本製品がお勧めです。

お題「#買って良かった2020 」で、2020年に買ったものでよかったものを思い出しました。
納得できる、他人にも勧められるものを、今後も買っていきたいです。