ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

食べるのが苦手な食べ物

以前の記事で、苦手なおやつは、鬼まんじゅうと書きました。
ajya.hatenablog.jp

この記事を書いているときに、他にも苦手なものがあるのを、思い出しました。
味や食感が苦手なわけではなく、食べるのが苦手な食べ物です。
それは、タルト生地を使われた食べ物です。
チーズケーキタルトなどになります。

フルーツタルト
Photo by Siami Tan on Unsplash

なぜ食べるのが苦手?

タルト生地は、僕が知る限り、硬いです。
硬いために、チーズケーキタルトを、一口サイズにフォークで切ろうとすると、なかなか切れません。
フォークに力を入れると、チーズケーキタルトが切れます。
力を入れすぎているためか、切れたチーズケーキが、お皿から落ちてしまうこともあります。

上手くやれば、お皿から落ちないのかもしれません。
一度、お皿から落ちる経験をしてからは、ケーキでタルト生地のものは、選ばないようにしています。
一口サイズであれば、問題ありません。
かぶりつけるのであれば、問題ありません。

こちらの記事に書かれている方法を、知っていれば、苦手にならなかったかもしれません。
style.nikkei.com